2013年7月25日木曜日

勝利の違い


========================


勝利の違い♪

「勝利」と聞いて何を考えるだろう。

私達の多くは、

勝利と聞けば、
他人に勝つ事を意識する事が多い。

しかし、
世の中を自分の意思のままに動かしている人たちにとっては、
少し違って聴こえている。

「勝利」とは、
過去の自分を超える事♪

そこに他人はおらず、
闘っているのだとすれば、
それは過去の自分なのだという♪

この話を聴いた時、
「なるほど」と納得せざるを得なかった。

スポーツ選手も、
ビジネスマンも、
格闘家であっても、
「勝利」の要因に他人を起用する者はほとんどいない♪

「自分との闘いでした」
「自分の信念を貫いて」
「昨日の自分を超えるつもりで」
よく聴くこれらのフレーズに、
彼・彼女らが自分の人生を自分の足で立って歩いているのだという事を教えてくれている♪

私達はどうだろうか。
「誰かよりも何かが出来る」
「営業成績で誰かに勝った」
「相手が弱くて勝てた」
いつも他人に主軸をおいてはいないだろうか。

その勝利は、
環境や周囲に左右され、
自分を高めようという意識は外にある。

そんな人生が、
地に足立った人生であるはずもない。

他人は関係ない。

私は私の人生を生きている♪

ならば、
超える必要があるのは、
過去の自分♪

勝負という意味で、
見つめるのはそこだけでいい♪

それが、
あなたの生き方を変えるから♪

おはようございます♪
ギリギリに目覚めて焦りました♪
久しぶりの雨ですか♪
今日も一日自分に打ち勝って生きましょう♪


2/2投稿文 バックナンバー

========================
【スポンサードリンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿