2013年7月20日土曜日

天使が教えてくれる


==========================


天使が教えてくれる♪

父が夢に出てきた。
私は去年の4月に、
末期の肺癌で父を亡くした。

とても仲が良く、
今までに色んな話を二人でしてきた。

そんな父が夢で不思議な話をした。

二人並んで蕎麦を食べながら謝る父。
自分が死んでしまった事を知っており、
一度だけ会いに来たのだと言う。

父は続ける、
「死んだ後、
天使の様なものが教えてくれる事がある」と。

それはこんな内容だという、
「あなたの出会ってきた人達が、
あなたに出会って何を思い、
何のきっかけを得て、
どんな行動をしてきたか」

そんな内容を一人一人振り返って全てを教えてくれるのだという。
すでに声は失っていて、
質問する事も、
感想を言う事も出来ないのだという。

そして、
「あなたの人生は、
そんな人生でした」
と締めくくられる。

その後、
その天使の様なものは、
「あなたは人生を楽しめましたか?」と質問する。

父は早く死んだ自分を悔やみながらも、
素敵な家族、
友人に出会えた事が、
ありがたかったと感じて、
声の代わりに頷いた。

天使は微笑んで更にこう伝えます。
「最後に一度、
夢の中で誰かにこの事を伝える事が出来ます。
その代わり、
夢とは記憶に残りにくく、
その人は生きている間にその事を思い出す事はないかもしれない」と。

父は、
「お前は記憶力がいいから」
そう言って笑っていました。

そこで夢から覚めました。

父が伝えようとしたこと。
声すら残らない向こうの世界で聴かされる、
自分が出会ってきた人達の想い。

自分が何になったのか、
どれだけのお金を残したのか、
そんな事を褒められる訳でもなく、
ましてや自分から話す事も許されない。

ただひたすら周囲の想いを聴く事になる。

改めて感じる。
誰かの為に生きてこそ人の本質なのだろうと♪

そして最後の質問で、
私も頷きたい♪

夢の話を覚えている事が出来ました♪
本当にあなたの子供で良かった♪

ありがとう、お父さん♪


おはようございます♪
今日は岐阜入りです♪
深夜に帰るので雪が降らないように祈っています♪
今日も一日誰かを想って生きましょう♪


1/29投稿文 バックナンバー

================================
【スポンサー広告】


0 件のコメント:

コメントを投稿