2013年7月19日金曜日

命を引き受ける

【広告:カラコン祭り】
下部に他の業者バナーも掲載♪

========================

命を引き受ける♪

私たちは多くの命を引き受けている♪

何かを食べる時、

それが魚であるならば、

その魚が食べたであろう多くの生き物達とその魚そのものの命を頂いている事になる♪



そうやって、
今までこの世の中に存在していた本当に数多くの命があって、
私達は生きる事を許されている♪

草木や虫や目に見えない生き物だって、
私達の命を支えてくれている生命のひとつ♪

そう考えれば、
私達が傍若無人に振舞って、
奪い去ってしまってもいい自然界の何かなどあるはずもない。

今一度考えよう♪

私達は自然との間に生きていて、
そこにある多くの生命の大きなチカラを元に生きている♪

食べる時には伝えたい、
「ありがとう」
目覚めた時には伝えたい、
「ありがとう」
眠りの前には伝えたい、
「ありがとう」

私達は沢山の命に支えられている♪

いつしか恩に報いられる様な人生を♪

おはようございます♪
道路に白い雪が残っていましたね♪
くれぐれもスリップにご注意を♪
今日も一日ありがとうを伝えましょう♪


1/28投稿文 バックナンバー

=================================
【広告:カラコン祭り】
スマホ専用サイト
スマホ専用サイト
荒木さやかオススメ
読者モデル愛用カラコン




0 件のコメント:

コメントを投稿