2013年7月22日月曜日

子供心を思い出す


============================


子供心を思い出す♪

小さい頃、
みんなといる時に、
様々な遊びをした事を思い出して欲しい♪



その遊びの中には、

自分たちがどうすればもっと楽しめるのかを追求して、

元あるルールを変えてみたり、
新しい遊びを開発したりはしなかっただろうか。

そして、
そんな遊びをしている時に、
周りからどんな評価を受けているかなんて、
気にも止めていなかったのではないだろうか。

子供心とはそういう無邪気さがバネとなり、
爆発する様な発想力が生まれる事がある♪

私達は大人になるにつれて、
この無邪気さを失い、
何かをやる時にも、
「周りはどう思うだろう」
「周りは認めてくれるだろうか」
そんな事を気にして、
新しく考えた自身のアイデアにすら、
仮想の評価を付けてしまう。

子供がそれを見ていたら感じるのではないか、
「やってみたらいいのに、
楽しいかもしれない」

踏み出す時、
周りが気になっているのなら、
あなたの中にある子供心に応えてみよう♪

「楽しいかもしれない」

せっかく自分の人生♪
その位に、
気軽に考えてみるのも良い♪

おはようございます♪
最近セブンイレブンに売っている舞茸の炊き込みごはんおにぎりがとても美味しくてハマっています♪
是非一度ご賞味あれ♪
今日も一日楽しい人生を歩みましょう♪


1/30投稿文 バックナンバー
================================
【オススメ ヨガウェア】

0 件のコメント:

コメントを投稿