2013年5月30日木曜日

個性の発見


個性の発見♪

個性の必要性が叫ばれる現代社会。
多くの人が個性を求めて彷徨っている。

どうすれば個性が見つかるのか。

そんな問いにはこう答える事にしている。
「自分が欠点だと思っているところ、
それこそまさに一番分かりやすいあなたの個性。
多くの日本人は一番分かりやすい個性の事を欠点と読んでいる」

優柔不断な人、
空気の読めない人、
三日坊主な人、
人前で話さない人、
時間を気にせず話し過ぎる人、
どれもこれも「私の欠点です」と伝えられる事が多い。

しかし、
その全てが実はあなたの大切な個性♪
優柔不断な人は、
慎重に物事を考えられる人♪
空気の読めない人は、
自分の考えている事を率直に伝えられる人♪
三日坊主な人は、
何でも始める事を臆さないフットワークの軽い人♪

どんな欠点も長所になり得ると同時にあなたの中の強い個性の一つであると知ろう♪

そして、
そんな個性を知る事で、
自分がどんな人間なのかを知ろう♪

人と同じである必要はない♪

あなたがあなただから、
この世の中で楽しめる♪

欠点を嘆かない♪

あなたが欠点と思っている、
その部分こそあなたの素晴らしき個性なのだから♪

おはようございます♪
朝から鼻水が止まりません♪
一日温かくして過ごします♪
今日も一日誰かに優しい声をかけよう♪

12/17投稿文 バックナンバー

0 件のコメント:

コメントを投稿