2013年6月24日月曜日

恥ずかしさが持つチカラ


恥ずかしさが持つチカラ♪

誰でもあると思う、
「恥ずかしい」という感情♪
実はこの恥ずかしいって気持ちには、
人を向上させるチカラがある♪

人は慣れない事で上手くいかなかったり、
誰かと比較して同じじゃないと気付いた時など、
様々な場面で恥ずかしさを感じる♪

でもそれは、
新しい何かに挑戦したから起こる事♪
新しい何かを経験したから起こる事♪
新しい価値観に触れたから起こる事♪
全ては自分の世界の広がりが見せる気持ち♪

人に笑われて、
恥ずかしい気持ちの次に、
嬉しい気持ちが生まれて、
お笑いを目指す人もいる♪
次は上手くできる様にと、
事前の準備を念入りにする人もいる♪

得るものは様々だけど、
そこに成長の種がある♪

恥ずかしいと感じたら、
「向上心のカケラだ」って思ってみよう♪
恥ずかしさよりも、
その先にある成長に目がいく♪

どんどん恥をかこう♪

おはようございます♪
朝一番に小さな女の子を見送るお母様♪
いつも笑顔で楽しそう♪
そんな笑顔に癒されています♪
今日も一日新しい何かに挑戦してみましょう♪

1/8投稿文 バックナンバー

0 件のコメント:

コメントを投稿