2013年1月30日水曜日

あなたの心です


あなたの心です。

ルパン三世に登場する好敵手、
銭形警部。
ルパン逮捕に命をかけ、
地の果てまで追いかける。

そんな銭形警部が残す一つの言葉、
「奴はとんでもないものを盗んでいきました。
あなたの心です」
映画カリオストロの城、
そのラストシーンで、
ヒロインであるクラリスに伝えた言葉。

自らが人生を賭して追いかける敵を、
本質的に尊敬しているから出てくる言葉だと思う。

好敵手とは、
自らが尊敬出来る者であった方が、
より楽しい人生を歩めるのではないか。

銭形警部の生き方と、
あの直向きな行動を見て、
そんな風に感じる♪

より楽しい人生をおくるためにも、
彼のような好敵手のつくり方を学びたい♪

おはようございます♪
台風の後で空気が少し澄んでいますね♪
私の周辺では被害は殆どありませんでした。
皆様は如何でしたか?
それでは、今日も一日幸せ生きましょう♪

10/1投稿文 バックナンバー

0 件のコメント:

コメントを投稿