2013年4月5日金曜日

あなたが決めた信号機


あなたが決めた信号機♪

青は「進」、
黄は「注意」、
赤は「止」。

誰もがいつも見ている信号機がここにある。
赤になれば止まり、
青になれば進む。

近代文明において、
人の行く道の安全確保の為に建てられこの機械。

ひょっとしたら私達は、
自分のココロの中にも同じ物を建ててはいないだろうか。

やりたいことがあるけれど、
「まだ青になっていないから」、
チャンスを目の前にして
「黄は注意しないといけないから」、
上手くいっている時なのに、
「赤だから止まらなきゃ」。

そんなココロの信号機はあなたの人生からワクワクを奪っている様な気がする。

私達の人生に、
信号機は存在しない。

自分がやりたいこと、
なりたいものになる為に、
あなたのココロ信号機を取り壊そう♪

いつ進んで、
いつ止まるのか、
それはあなたが決めればいい♪

誰かのルールに縛られて、
「今はまだ早い」、
そんな風に言われても、
あなたのココロに信号機はないんだと信じよう♪

あなたが「やりたいんだ!」と真に思った時、
それがあなたにとっての青色♪

その青色は、
自分が自分を信じている限り、
変わることはない♪

あなたのココロに信号機はない♪

おはようございます♪
朝からおじやを食べました♪
鍋の残りをリサイクル♪
ちょいエコです♪
今日も一日みんなの幸せを願いましょう♪

11/20投稿文 バックナンバー

0 件のコメント:

コメントを投稿