2013年4月14日日曜日

サイコロをふる時もある

http://sp.emojicchi.jp/emoroid-web/top_lp.htm?extg=access2

==========================


サイコロをふる時もある♪

何かの目標に向かって進む時、
私達は計画を立て、
それを元に歩みはじめる♪

それでもその計画通りにすべてが上手くいく訳では無い事は、

みんながすでに理解している。

だからこそ、
計画を立てるのが苦手と、
それをせぬままに、
今までの人生を歩んできた人も多いと感じる。

でも最近思う事がある。
計画を立てる段階で、
綿密に練り過ぎてはいないだろうか。
実行できない事を悪だと考えていないだろうか。
無理な予定を組んでいないだろうか。
何よりもそれは正確にすべて実行できるものだと思っているのではないだろうか。

私は思う、
その計画に遊び心が入っているだろうか。

山の頂上を楽しめる人は、
登っている最中や、
コース選びを楽しめる人だという♪
予定していたコースを変えることもある、
速度を変えることもある♪
それを楽しむ♪

ならば私達も、
人生の計画を立てる時、
遊び心をふんだんに取り入れよう♪

進む先には、
サイコロを振って、
出た目で行き先が変わる様な事も多々ある♪

そんな時は、
ゲームの様にサイコロの目を楽しむ♪

サイコロの目まで、
計画に織り込んでも、
その目が出るとは限らない。

そこで落胆して、
歩みを止めるのはもったいない。

今までの人生で、
サイコロの目が悪かったと諦めていることはないだろうか

どうせならそんな事も楽しめる人生にしていってほしい♪

人生の大舞台でサイコロをふる時もある♪
それでいい♪

おはようございます♪
最近は寝る前に家のトイレを綺麗にしました♪
毎朝素敵な気持ちになれます♪
今日も一日誰かの幸せに微笑みましょう♪


11/22投稿文 バックナンバー
=========================================
あなただけに贈る“一文”
=========================================
【スポンサー広告】



0 件のコメント:

コメントを投稿